本文へスキップ

日本コスチュームジュエリー協会は、人々が「コスチュームジュエリー」を通して生き甲斐や喜びを見出し、心豊かな生活を過ごすことを目指して活動する組織です。

info@jcja.or.jp


〒534-0014 大阪府大阪市都島区都島北通2-16-13

新着情報・FAQNEWS & FAQ

新着情報

2019年02月
24日(日)、25日(月)
「ヴィンテージパーツ、ワンポイントセミナー&販売会」
全国の作家から「ヴィンテージパーツを探すならここ!」と頼りにされている人気のショップ「サクラシーエス」で、オーナーの櫻田以子氏のセミナーと、販売会を行います。
2018年11月10日(土)
国内外で活躍する ビーズアーティスト、和田圭子先生を招聘し「海外コンテストについて」ご講義頂くことになりました。
2018年09月27日(木)
当協会代表理事 木坂牧子が全8回の連続講座「LED関西×関学HCP」の第5回にゲスト登壇いたしました。
2018年09月21日(金)
当協会公式サイトを公開しました。
2018年08月07日(火)
当協会を設立しました。

サポート情報(FAQ)

サービス関連

Q.コスチュームジュエリーについて今一つよくわかりません。

A.実はまだ日本の多くのかたには コスチュームジュエリーの定義があまり浸透されていない状態です。ですから、我々協会が そのお手伝いも出来ればと思っております。追々詳しく学んで頂ければ嬉しく思いますが、先ずは、こちらのページをご覧になってみて下さいね。


製品関連

Q.高価な材料は使われていないのに、お値段が高く感じることがありますが、どうしてでしょう?

A.はい、ご存じファインジュエリーには、大変高価な宝石や貴金属が使用されております。従って価格もそれ相応になりますが、それに比べますと、コスチュームジュエリーはお安いかと思われます。しかし、ご質問にございます様に、安価な材料であっても、細工の細やかさや、また中にはヴィンテージビーズなど入手困難な材料を贅沢に使用されたものもございます。また、デザイナーのものになりますと稀少価値が付加され、お値段もそれぞれと言うことになりましょうか。
そう言った点も、コスチュームジュエリーの学びの醍醐味の1つで、どうぞご一緒に楽しんで頂ければ幸いに存じます。


バナースペース

一般社団法人
日本コスチュームジュエリー協会

〒534-0014
大阪府大阪市都島区都島北通2-16-13

TEL 090-9610-0343

💻 Facebookページ